ひばり日誌

2022年6月の記事一覧

水泳学習が始まったよ

6月から体育の授業で、水泳学習が始まったよ。

梅雨も明けたので、水に入ると気持ちがいいね!

 

 

訪問部在宅のお友達がスポーツ大会で学校に来たよ。

今年度の「スポーツ大会」の競技種目は、赤組青組に分かれての「シューティング」だって! 割りばし鉄砲で、自分が装飾した10個の紙コップめがけて、シューティングしていたよ。みんなとってもかっこよかったよ。カルガモの家でやったスポーツ大会も、大いに盛り上がったんだって!!

    

    

高等部の授業の様子

 5月27日(金)高等部体育祭があったよ。昨年と同じで、ABFとCDEのグループに分かれ、ABFは「伝統の一戦 走って打ちまかせ ひばりんジャパン」という競技をおこなったんだ。紅白に分かれたチームで、一人ずつベースランニングをしてからボールを打って得点を競ったよ。甲子園やプロにも負けない熱気に包まれて選手はボールを打ちまかし、伝統の一戦を盛り上げてくれたよ。結果は紅(レッドジャイアンツ)が僅差で白(ホワイトタイガース)に勝ったよ。

      

中学部の授業の様子

中学部Aグループは体育祭でエキサイトボウリングとスクエアレースをやったんだね!1年生は初めての体育祭だったから緊張したかな?練習から本番までみんなの頑張っている姿はかっこよかったよ!!お疲れさま!!

小学部9グループ

 小学部9グループは5月23日に運動会をやったよ。全校の中でトップバッターだったね。「すすんでとってあつまれ9Gの森」というタイトルで、それぞれの方法で移動したり、素材を集めたりしたよ。本番当日まで練習を頑張って、たくさんの人に見てもらえて嬉しかったね。