ひばり日誌

2018年10月の記事一覧

第2回小高交流会

10月12日(金)第2回小高交流会

川島町のつばさ南小学校へ出かけて6年生と交流会をしたよ。

体育館で、つばさ南小のお友達の組体操を見たり、一緒に「ビリーブ」を歌ったりして楽しんだよ。その後はグループに分かれて、「ボーリング」や「魚釣り」などを楽しんだよ。帰りには、6年生皆が笑顔で手を振って見送りをしてくれて嬉しかったよ。


   
    「魚釣り」              「ボーリング」

  
            「手動ゴルフ」

小学部おまつり集会


小学部おまつり集会

9月21日(金)に小学部のおまつり集会が行われたよ!

「ドドン!」という太鼓の合図でたくさんのお店が開店したんだ。

ヨーヨー釣り、花火大会、ボールサーフィンにスナタンランド、そしてお化け屋敷。どのお店もとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていったよ!

そして最後は、毎年恒例の荒馬。「ラッセラー」の掛け声で盛り上がったよ!

来年はどんなお店が出るのかな?楽しみだなあ。

  
  「司会」
              「ヨーヨー釣り」

   
     「花火大会」              「お化け屋敷」

  
   「ボールサーフィン」           「スナタンランド」


       「荒馬」

小4校内宿泊学習

小4校内宿泊学習

 

7月13日から1泊で、4年生が学校におとまりしたよ。

レクでエビカニクスのダンスやはないちもんめをやったよ。エビさん、カニさんとのダンス、楽しかったなぁ。夜は花火もやったんだ。手持ち花火も噴水花火もとってもきれいだったね。

それからみんなでお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、まくら投げをしたり、寝たり・・。お家の人と離れてのお泊りがはじめての友だちもたくさんいて、ドキドキしたけど、友だちや先生と楽しく2日間過ごせたね。宿泊を終えて、ちょっとお兄さんお姉さんになった4年生のみんなでした。